Mr.DATAとは
顧客の声、ソーシャルメディア、営業日報等あらゆる自然文テキストデータを意味で自動分類し、経営判断の材料となる新仮説や知識を発見します。
自然文テキストデータ分析のこんなお悩み解決します
アンケートを回収すると場合によっては数万件以上にのぼることも。
Mr.DATAなら数万件のデータも分析可能です。
手作業でも分析では可視化しづらいのが課題でした。
Mr.DATAなら相関グラフやポジショニングマップを一瞬で描画できます。
Mr.DATAの特徴
指定した文字列を含む自然文テキストデータを抽出することが可能です。
例えば「キレ、爽やか」を含むテキストデータ群と「コク、濃い」を含むテキストデータ群で相関分析をすることができます。
数値ではないテキストデータでも関係性を可視化することができます。
機能
W1HメタデータAPIを新たに搭載 し、AIの力で元データを高付加価値化 します。
データベース内に、あるテキスト文と類似するテキストデータが存在するか調べます。検索窓に元のテキスト文をコピペするだけで瞬時に存在の是非を確認でき、まさに「悪魔の証明」を実現する画期的な機能です。
X軸、Y軸、競合群を自由に設定して様々な相関を分析できます。テキストデータを眺めているだけでは気付かなかった新仮説や知識を発見できます。
などを備え、意味解析を駆使した定性分析、定量分析可能としました。
関連サービス
分析レポートの作成やデータ収集も承っております。詳細、料金体系はこちらをご覧ください。
Mr.DATAの分析レポート | メタデータ株式会社 (metadata.co.jp)
FAQ
他のAPI