メタデータ社サービスの6つの”高”とクライアント企業


 メタデータ株式会社では、設立当初より、ビッグデータの時代にいわゆる「情報爆発」の救い主となるのが “メタデータ” であると提唱してまいりました。詳細は、こちら日本データマネジメントコンソーシアムの記事をご覧ください。

 当社サービスの特長は、次の6つの “高” にまとめられます:

クライアント&パートナー

AI for AIのコンセプトや弊社の6つの”高”による強みをご理解、ご活用くださるクライアントとパートナー企業様をご紹介します。(一部)

6つの “高”を裏付けるテクノロジー

機械学習の正解データを効率よく生成し、学習型AIと併用する「XAI=説明可能なAI」 の1例として、弊社の自然言語処理実装のひとつ「メタパーザ」をご紹介します。パターンルールおよび辞書とロジックのハイブリッド方式により、高精度かつ柔軟な解析を実現しています。

メタパーザ内の弊社独自辞書は約40万弱のエントリを持ち、5段階1万カテゴリの意味属性に紐づけられています(意味属性の一部は 性格診断APIページ下部に例示しています)。

このメタパーザにより、以下のようなビッグデータ解析エンジンと呼べるAPI群を提供しています。

私たちはこうした技術とサービスにより、ビッグデータの中でも解析対象から取り残されがちなテキストデータを解析可能にしていきます。これにより、膨大なテキストデータの「はかる」「よむ」「つなぐ」活用を支援し、大きな価値を生み出せると考えています。


他のサービス

「ほっと猫」は、企業のスタッフが自身のメンタルケアを行うための対話ボットです。24時間365日、使い慣れた対話インタフェースで気軽に利用可能です。人に直接相談しづらい問題や気持ちも吐露しやすく、メンタルケアの知識により適切なやりとりを提供することで、社員・スタッフのメンタルヘルスケアをサポートします。
※ローカルLLM搭載の完全オンプレミス版ChatBridOR、AI博覧会Summer 2024 にて大好評でした。完全オンプレミスRAG、特にローカルLLMに必要なハードェア要件、モデル規模と精度の関係、その解決策をまと […]
こんなお悩みありませんか?  クチコミや商品レビューや、行動欄・メモ欄・上司意見などのある日報や週報、また、複数の自由回答欄がある社内外の様々なアンケート回答などの分析、利活用でお困りではありませんか? せっかくの貴重な […]
Mr.DATAの分析レポート Mr.DATAの分析レポートは、アンケート自由回答、お客様窓口に届いた顧客の声、コンタクトセンターのログ、SNSで投稿されたテキストを元に、競合比較ポジショニングマップを含む分析レポートを提 […]
 メタデータ株式会社では、設立当初より、ビッグデータの時代にいわゆる「情報爆発」の救い主となるのが “メタデータ” であると提唱してまいりました。詳細は、こちら日本データマネジメントコンソーシアムの記事をご覧ください。 […]

Contact

弊社のサービス・APIについてお気軽にご連絡・ご相談ください

> お問い合わせはこちらから <