感情解析API


感情解析APIとは

感情解析APIは日本語文章を「好ましい―嫌い」「嬉しい―悲しい」「怒り―怖 れ」の3軸で、6種の感情をそれぞれ3段階 +1 (0=中立) で解析し、これら3つの数値を出力します。 文章に表現された感情を手軽に抽出することができます。

Sentiment Analysis API tells the expressed opinion in short texts is positive, negative, or neutral in 3-axes:like – dislike, joy – sad and anger – fear. Given a short sentence (currently only Japanese is supported), it returns a label representing the identified sentiment, along with a numeric score ranging from strongly positive (3.0) to extremely negative (-3.0) on each axis. 


感情解析APIを活用した、「なでしこジャパン」に関するツイートの分析例をご覧いただけます。(弊社Facebookページ内でダウンロード)

感情解析APIの特徴

感情解析APIの活用シーン


利用例


他のAPI

「性格診断API」は、顧客・消費者の性格、人柄、心理の傾向を自然言語処理AIで診断します。 マーケティング、メンタルヘルス管理、エンタメ等にお役立ち。
日本語文章を「好ましい―嫌い」「嬉しい―悲しい」「怒り―怖 れ」の3軸・6種の感情で解析します。
文章を解析しスコアリングすることで、文章全体のネガポジ値(肯定的/否定的の度合い)を点数化します。
10万以上の日本語語彙を、約1万種の意味カテゴリ―に区別して認識します。
ツイ性格診断 は、twilogでダウンロードしたツイートのログデータを対象とした、ツイートからわかるビッグファイブ要素の傾向を表示するサービスです。操作手順は以下の通りです。 準備・twilog で「ログイン」をクリック […]

Contact

弊社のサービス・APIについてお気軽にご連絡・ご相談ください

> お問い合わせはこちらから <