医薬品・医療機器企業の競争力強化に向けて
患者様・ご家族のツイッターやアンケートの自由回答、お医者様の声、営業日報などの各種業務報告、メールのやり取り、あまり読み返されることのない会議録など、あらゆる日本語のべた書きテキストデータを縦横無尽に分析し、経営課題の分析やマーケティング政策、販売政策等に必須のポジショニングマップを1時間に何十枚も描いてみましょう。人間をより創造的にする人工知能システムを実際に手を動かして試していただけます。
たとえば、医薬品・医療機器業界の経営層・管理者・実務担当の方がお持ちの下記のような課題に応えていくための技術を体験することが可能です。
・患者様とご家族、お医者や病院関係者の声(VOC)を分析したい
・その声を活かして、MRやMSの競争力を強化したい
・その声を医薬品やDDS、医療機器の開発や改善に活かしたい
・営業現場や医療現場で発生する問題や課題に即応したい
(患者様・ご家族、お医者様からのクレームやご要望にすぐにお応えしたい)
・経営全体としての課題や事業部門別の課題を分析、特定し、手を打ちたい
日時 | 随時(ページ下部ボタンよりお申し込みください) |
---|---|
会場 | アカデミー湯島 |
受講料金 | 54000円(税込み) |
定員 | 各回5人 |
ご参加対象 | ツイッターなどのSNS分析、自由回答アンケート、社内の営業日報、コールセンターのログなど、大量のテキスト(日本語、不定形文)を人工知能ソフトウェアなどを用いて活用していきたい、情報システム、マーケティング、経営企画、営業マネージャー、新規事業などのご担当者様 実際に経営上の課題をお持ちの方や、SNSなどから新たな発見をされたい方は、より、分析へのモチベーションをもって内容の濃い時間を過ごしていただける傾向がございます。 |
18:00-18:15 | 『道具としての人工知能、テキストマイニングの可能性』 |
---|---|
18:15-18:30 | 『「AIポジショニングマップ」応用実例と機能説明』 |
18:30-19:15 | 【分析タイム】実際に手を動かして分析していただきます |
19:15-19:30 | 【中間発表】はじめの45分でどこまでできたか、ご参加者相互の発表を見ることで、新しい発想を得て後半につなげます |
19:30-19:45 | 休憩 |
19:45-20:30 | 【分析タイム】 |
20:30-21:00 | 【分析結果発表会】 |
人工知能が変える仕事の未来