マーケティング/営業競争力の強化に向けて
ツイッター、アンケートの自由回答、営業日報、メールのやり取りなど、あらゆる日本語のべた書きテキストデータを縦横無尽に分析し、マーケティング戦略に必須のポジショニングマップを1時間に何十枚も描いてみましょう。人間をより創造的にする人工知能システムを実際に手を動かして試していただけます。
下記のような課題をお持ちの、CMO(Chief Marketing Officer)、マーケティングや新規事業の企画担当、営業部門のマネジャー、顧客情報やマーケティング。
・データ分析の実務担当等の方々にはこれから必須の内容となります。
・マーケティング/営業競争力の強化・お客様の声(VOC)の分析とマーケティング政策方針の立案。
・お客様のクレームやご意見への即応と分析、対策。
・営業現場で発生する問題や課題への即応と分析、対策。
日時 | 随時(ページ下部ボタンよりお申し込みください) |
---|---|
会場 | アカデミー湯島 |
受講料金 | 54000円(税込み) |
定員 | 各回5人 |
ご参加対象 | ツイッターなどのSNS分析、自由回答アンケート、社内の営業日報、コールセンターのログなど、大量のテキスト(日本語、不定形文)を人工知能ソフトウェアなどを用いて活用していきたい、情報システム、マーケティング、経営企画、営業マネージャー、新規事業などのご担当者様 実際に経営上の課題をお持ちの方や、SNSなどから新たな発見をされたい方は、より、分析へのモチベーションをもって内容の濃い時間を過ごしていただける傾向がございます。 |
18:00-18:15 | 『道具としての人工知能、テキストマイニングの可能性』 |
---|---|
18:15-18:30 | 『「AIポジショニングマップ」応用実例と機能説明』 |
18:30-19:15 | 【分析タイム】実際に手を動かして分析していただきます |
19:15-19:30 | 【中間発表】はじめの45分でどこまでできたか、ご参加者相互の発表を見ることで、新しい発想を得て後半につなげます |
19:30-19:45 | 休憩 |
19:45-20:30 | 【分析タイム】 |
20:30-21:00 | 【分析結果発表会】 |
人工知能が変える仕事の未来