自動車メーカーの競争力強化に向けて
販売店を訪れるお客様のツイッター、アンケートの自由回答、営業日報などの各種業務報告、メールのやり取り、会議録など、あらゆる日本語のべた書きテキストデータを縦横無尽に分析し、経営課題の分析やマーケティング政策、販売政策等に必須のポジショニングマップを1時間に何十枚も描いてみましょう。人間をより創造的にする人工知能システムを実際に手を動かして試していただけます。
自動車メーカー様の経営層・管理者・実務担当の方、下記のような課題をお持ちではありませんか?
・ディーラーの販売現場の競争力をより一層、強化したい
・お客様の声(VOC)を分析し、研究開発や販売政策に活かしていきたい
・ディーラーの店舗や整備工場、製造現場で発生する問題や課題に即応したい
…お客様のクレームやご意見にすぐに対応し、お客様の満足につなげたい
…社員のモチベーション低下やリテンション悪化をくいとめたい
・経営全体としての課題や事業部門別の課題を分析、特定し、手を打ちたい
日時 | 随時(ページ下部ボタンよりお申し込みください) |
---|---|
会場 | アカデミー湯島 |
受講料金 | 54000円(税込み) |
定員 | 各回5人 |
ご参加対象 | ツイッターなどのSNS分析、自由回答アンケート、社内の営業日報、コールセンターのログなど、大量のテキスト(日本語、不定形文)を人工知能ソフトウェアなどを用いて活用していきたい、情報システム、マーケティング、経営企画、営業マネージャー、新規事業などのご担当者様 実際に経営上の課題をお持ちの方や、SNSなどから新たな発見をされたい方は、より、分析へのモチベーションをもって内容の濃い時間を過ごしていただける傾向がございます。 |
18:00-18:15 | 『道具としての人工知能、テキストマイニングの可能性』 |
---|---|
18:15-18:30 | 『「AIポジショニングマップ」応用実例と機能説明』 |
18:30-19:15 | 【分析タイム】実際に手を動かして分析していただきます |
19:15-19:30 | 【中間発表】はじめの45分でどこまでできたか、ご参加者相互の発表を見ることで、新しい発想を得て後半につなげます |
19:30-19:45 | 休憩 |
19:45-20:30 | 【分析タイム】 |
20:30-21:00 | 【分析結果発表会】 |
人工知能が変える仕事の未来