新著「AIに勝つ!」発売開始

2019年6月19日
メディア

野村社長の新著「AIに勝つ!」が本日6月19日より発売となりました。
来るAI時代を生き抜くノウハウが満載の一冊となっております。

本書は、第一義的には、学校の先生全員、そして、子育て中のお母さん、お父さん全員、 また、お孫さんの将来が気になるおじいちゃん、おばあちゃん全員に読んでいただくべき本といえます。
加えて、近未来にわたってAIを寄せ付けない能力、仕事の仕方、創造性発揮シーンの数々を具体的に記載しているので、裏返せば、将来のAIのチャレンジ課題を具体的にいくつも列挙したことにもなります。AIの研究コミュニティにも貢献しているのではないでしょうか。

さらに、AI活用を目指す企業にとって決定的な影響、効果があります。AI活用、AI導入を主体的にはかるビジネスの現場で、AIにできることと人間だからこそできる能力を知ることで、AI導入の失敗を未然に防ぐ効果があるというわけです。

AI時代と呼ばれる今の時代では、AI・ITに関する知識があるかないかで生活の豊かさが大きく変わるでしょう。
知識の吸収スピードは、関連の知識体系が定着しているかどうかによって異なります。
何も知らないからそのままでいいや、ではなく、まずは行動を起こし、技術知識に触れていくことが大切です。
AIに怯えるのではなく、人間だからこそできる能力を知り、高めていくことで、より豊かな生活が送れるようになるはずです。
そこで、本書が豊かな生活を過ごすための行動のきっかけとなればうれしいです。

>>>ご購入はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈内容紹介〉
プロローグ
いよいよ始まり! AIを便利に使って、楽しく働く

第1章
AI時代の幸福論―人は働いて幸福になる

第2章
AI以後の世界―人は知識ではなく知能で働く

第3章
意味を読み取る力―人間はAIを凌ぐ

第4章
AIに勝つアタマの使い方

第5章
「AI流」をマネする―論理力を磨き、暗黙知を効率よく身につける

第6章
新たに生まれる仕事群を楽しむ

エピローグ
AI時代に、なぜ人間はますます賢くならねばならないか?


Contact

弊社のサービス・APIについてお気軽にご連絡・ご相談ください

> お問い合わせはこちらから <