人工知能APIを使ってみようハッカソン開催のご案内

2018年8月17日
イベント

人工知能APIを用いてあなたならではのサービスを開発しませんか?

9/15(土)11:00~18:00に当社、メタデータ株式会社主催でハッカソンを行います。会場につきましては、趣旨にご賛同いただいた木村情報技術株式会社様の会議室(東京都中央区日本橋小網町10-2 丸国ビル 6F)で行う予定です。

LINE BOOT AWARDES2018やLODチャレンジ2018が気になる方は特におすすめです。

 

LINE BOOT AWARDES2018はコミュニケーションアプリ「LINE」・AIアシスタント「Clova」をベースに 様々な技術要素やアイデアが組み込まれ、 人と人のコミュニケーションを活発にする、人とモノ・情報・サービスとの接点を豊かにする、 多くの人々から愛されるサービスの創出を期待し開催されます。

部門賞もあり、人々に長く愛されるサービスの追及が評価されます。当社も各種APIを提供しています。様々なAPIやサービスを組み合わせ、実現可能な、長く使われるサービス開発のヒントをハッカソンで得ることができるでしょう。

 

LODチャレンジ2018はオープンデータの活用を競います。オープンデータがよりつながるようにするための技術的な支援と、オープンデータをきっかけとしたコミュニティ形成を支援し、新しい価値を盛り上げていくことが開催趣旨です。今年で8回目の開催で、国内のオープンデータ系のコンテストとしては最大規模の応募数を記録しているビッグイベントです。

テーマ賞にはAI賞もあります!今回のハッカソンからの応募歓迎です。

 

 

ハッカソンでは開発時の質問にも対応予定です。この機会にぜひアイディアを形にしてください。

参加費は無料、定員20名です。こちらで軽食のご用意もしております。

応募フォームについては後日更新いたします。続報をお待ちください。

 

※LINE BOOT AWARDES2018の詳細はこちら

※LODチャレンジ2018の詳細はこちら

 


Contact

弊社のサービス・APIについてお気軽にご連絡・ご相談ください